キスケの変化

3月14日

抱卵中




3月18日に 抱卵終了(体力を考えて卵取り上げ・・)

IMG_0143[1]
大好物の粟帆食べてます

粟帆で誤魔化しました・・・・(^_^;)



3月22日のキスケ
IMG_0195.jpg


3月23日おちゃっぷ後のキスケ
IMG_0196.jpg




分かりますか??

抱卵も終わって 鼻(蝋膜)が白くなりました

発情中は茶色になるので 今は落ち着いているようです


明日はリンゴの卒業式

仕事は一日お休みを頂きました


リンゴが通っている大学は マンモス校なので午前午後の2部制です

4年前の入学式は午後の部だったので 卒業式は午前の部のようです・・・・



ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村










本物はどれだ?

キスケの卵を何個産んだでしょうか?




正解は

5個です

1個は割ってしまったので捨てました

写真の6個のうち 2個は偽卵です




まだ多少 発情傾向はあるものの・・・

抱卵モードに入りつつあります


DSC08796.jpg


いつもペレットを3.5グラムあげています

昼過ぎくらいに食べ終わり

夕方に 2グラム追加します


抱卵期は 食事も排泄もまとめてするので

すごい勢いで食べています

排泄の方は まとめては・・・・ちょっと困ります

キスケは飛びながらすることがあるんで・・・

たまに人間が踏んでしまって大騒ぎになります
(>_<)


ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村












夕食もキスケ卵も置き換え

先週健康診断に行ってきました

血液 尿 便 検査の結果待ちですが

やはり体重が増えていました

毎日体重は測っていたので 体重については想定内だったのですが

体脂肪率が


自宅の体脂肪計では 24%なんですが 28%でした


健康診断を受け始めた当初から比較すると 

体重+3.0キロ
体脂肪率+6%

つまり増えたのは 脂肪だけらしいです



夕食を 主食を置き換えることにしました



↑のドリンク+ 野菜のおかず

日曜日から始めました

4日経過


今のところは変化なしです





ご心配いただきました

大出血の方は 膣エコーをやってきました
エコー検査では異常なしでした
あとは 頸癌の細胞診の結果待ちです






最近 キスケがこんな表情をします

DSC08755.jpg
黒目がやばいことに!!



発情しているのです
DSC08756.jpg

相手は 私です(肩に乗ってます)


発情し始めたと心配していた矢先
 
一昨日 卵を産んでしまいました

DSC08760.jpg


今日 2個目を産むことでしょう


1個目の卵は 何かストレスがあったようで 突いて割ってしまいました

食卵行為ですが、鳥の本能行動で 危険があると判断すると わが身を守るため 自分で卵や雛をダメにしてしまうそうです

癖になってしまう場合もあるので 偽卵を入れて様子を見ようと思います

キスケの卵も 置き換えです




ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村













キスケのお仕事

そんなところに入り込んで何してるの?




なにかしら??
DSC08666.jpg





DSC08667.jpg

あたち 何もしてないけど・・・・


カリカリカリ・・・・

DSC08671.jpg



こんなことになってました!

DSC08668.jpg




こちらは水浴び後のキスケです
DSC08699.jpg

なぜか 不細工で ボロボロ・・・・(おまけに臭い!!)




臭いと言えば・・・・




明日 会計ソフトのインストラクターが来ますが


例の臭いオジサンではありません(臭いオジサンとは→


販売店の営業さんに「毎回送っていってるんだよね」て愚痴ったら

「お客さんにそこまでさせるなんて 酷すぎます!! すぐにクレーム入れます!」と言ってくれ、担当替えになりました!(^○^)




ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村









鳥のいる場所!

「おぉい!!」

「き~~ちゃん!」

DSC08402.jpg





「なによ?」
DSC08404.jpg

「わたち! 忙しいんだから!!」




カリカリカリカリ・・・・
DSC08403.jpg



私が苦労して貼った襖紙を

一生懸命 ちぎってくれています!






キスケがいた場所は 以前ツバメちゃんの巣を設置した場所です!

↓画像は 2015年夏のものです!!
DSC05373.jpg
DSC05367.jpg


懐かしい!!
奥から 大吉 ツバクロー 華丸





気が付いた方いますか?



一枚目の画像に リンゴとバナナに作ってあげた 母手作りのお守りが

なぜここに掛けておくのでしょう??



要らないってことかしら??






カレンダーの向かって左上部

ギザギザにちぎってくれたのは もちろんキスケ



来年のカレンダーは1年間持つでしょうか?








ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村











アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)大学4年生 次女(バナナ)大学1年生 私シングル11年生 趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り