忘れられない笑顔

病院にかかり始めて2か月が過ぎたころ

主治医の先生が病院を辞められるということで 別の先生 変わりました

前の先生は、長女から話を聞くことが治療の中心でしたが、新先生は薬や栄養剤を使うことを勧める先生でした。


長女は この頃 腹痛を訴えていました。

原因は、野菜食中心で腸に負担がかかりすぎていた事と、腸を動かすエネルギー不足による消化不良のようでした。

新先生からエンシェアという 栄養剤を飲むように勧められました。

高カロリーのめちゃくちゃ甘いドロドロの飲み物です。

素直に飲めるわけなく、シンクに流して飲んだふりをしていました。

それでもたまに飲んだりはしていました。
(飲んだことに対してすごく褒めて欲しがりました。)



この頃の長女の様子は体重は相変わらず30キロ前後でした。

長女と食事でのことで喧嘩が少なくなってきたころから

長女は私と一緒に寝たがるようになりました。

お風呂も一緒に入りたがりました。(中学2年の時です)



今でもこのときの長女の体を思い出すと涙が出てしまいます。

青白い顔で、 洗濯板のようなあばら骨 お尻が骨の形にとんがり 骨盤の形がはきっりわかるくらいでした

人間の骨の作りがはっきり分かるような感じ(骨の標本のようでした)

私とお風呂に入れることが嬉しいようで 照れたような笑顔で・・・
 

このときの長女の笑顔は、一生 忘れてはいけないと思っています。

人生をやり直して愛されたい 長女の気持ちを 満たしてあげることをしてあげようと思いました。
スポンサーサイト
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り