リンゴとの喧嘩

リンゴとはしょっちゅう喧嘩をしてしまいます。


昨日は 遅くに帰ってきて 玄関ドアを バタ~~ンと思いっ切り閉めたので

遅いから 静かに閉めるように言いました。

「足がこんなだから 引っかかったんだよ!!」(;`皿´)

サンダル履きで テーピングぐるぐる巻き状態のリンゴ・・

でも ドア閉めてから サンダル脱ぐと思うのですが・・理由になっていないです!




長女は何時に帰ってきても 晩ご飯を家で食べます

私は先に寝てしまって 朝起きてみると ガスコンロの前の床に何か液体が・・・

煮魚の煮汁でした しかもシンクの下の戸棚が煮汁でベトベト・・・・

ピトン・・と垂れた感じで無いので こぼした本人は気付いていると思います。

でも 拭いたりすることも 謝ることもしません。



1週間前にも ヨーグルトを冷蔵庫前で ぶちまけたようで その時は 自分で拭いたようなのですが・・・

拭き方がいい加減で こぼしたところを みんなが踏んで歩いたおかげで 家じゅうベタベタになってしまいました。

冷蔵庫からヨーグルトを出す時に 上蓋を持って出すので 本体が外れて落として こぼしれたのでしょう・・

前にも上蓋を持ってこぼしたことがあるので 「下(本体)を持ってね」って言ったのですが・・




困ったものです・・

些細なことかも知れませんが 何度も同じことを繰り返すリンゴ
うるさく言うと喧嘩になるし 言わないと 余計な仕事が増えるし・・

本人は 中二病なんて言ってますが、早く中学3年に進級してほしいものです!!


応援クリックお願いします。

(^人^)感謝♪






スポンサーサイト

こんばんは(*^^*)

いつかは親元を離れて
お嫁さんになっちゃう。

子供といられる時間は
意外と短いから、
そう考えると
今は大変でも
かけがえのない時間に
思えるかも知れません♡

今 お嬢様達と一緒にいられる時間
大切にね^_−☆

…って 偉そうですが、
娘のバカちんな行動で、
いつもイラっとすると、
自分に、そう言い聞かせています
(苦笑)

トホホ

こんばんは☆

りんごちゃん~!!
わかります。私も確実に上蓋だけをもって、こぼすタイプです。
あとで拭こうと思って、そのままにしたり…ね…。
でも一人暮らし始めたら掃除できるように変わりましたし、今は成長の途中ですよね、きっと。
あと、なんくるないさ~Tシャツは年齢関係なく、イケてると思います!!

No title

みかんさん。うちもですよ。
昨日1人で食事中の息子が、食事中にコップを落とし、
結構な範囲を水浸しに。
気が付かないふりして、様子みていたら、慌てることなく、
のんびりとバスタオルで(私のだよ)ささってテキトーにふいてました。
疑問
①なぜバスタオルでふく?
②ふききれてないし。
③濡らしてしまった物たちをベランダの床に直接置いた。
でも濡れている物だから、もっと汚れるね?

長くなりました・・・ (。-_-。)

No title

みかんちゃん 久しぶり~

りんごちゃん 自分はここにいるようーって
おもいっきり 主張してるのかな。

まだまだ 甘えん坊だし 外で頑張りすぎてるのだろうね
きっと。

みかんちゃんは 誰に主張すればいいんだろうね。
ファイトだ! みかん!

碧色珊瑚さんへ

確かに あと少しで お嫁さんに・・
でも 今のままのリンゴだと 戻ってくるような気がします。
今のように 私を頼ってくれる時期もあと少しでしょうから 珊瑚さんのおっしゃる通りに ふれあいの時間を 大切にしないといけないとは思うのですが・・

リンゴは 常に言い方がキツイので それで喧嘩になってしまいます。
私も 相手にせず流しちゃえば いいのでしょうが・・
イラッとしてしまいます。

リンゴだけでなく 本当は私も心理カウンセリングを受けた方がいいのかも?!と思う事があります。
リンゴと 別れた旦那の行動がよく重なるんです・・(怒鳴り方が同じなので)

松ピチュ子さんへ

コメントありがとうございます~~☆(>ω・)
最近の容器は 資源節約のため 昔ほどしっかりしていないみたいですね。
リンゴは納豆のパックも よく穴をあけて せっかくのたれをこぼしまくっております・・・
もしかして 松ピチュ子さんも!?

リンゴもお掃除できるようになるといいんですが 
次女のバナナよりは やっているとは思うのですが・・
俺がやらなきゃ誰がやる?!状況になったら やるんでしょうかね( -_・)?

Tシャツ いけてます?
では 今年の夏は ヘビーローテーションします!!

よね子さんへ

同じ~(≧.≦)

掃除の仕方を知らないって言うのでしょうか?
こぼしたところから拭いて さらに床をびちゃびちゃにしたり・・

親が掃除しているのを見て 見習うってことを今の子はしないような?

言葉で説明しないと 出来ない子多いですよね
うちの子は まさにこのタイプ!!

ボンさんへ

ボンさん 元気そうで何よりです~~(^O^)

ボンさんの見抜いた通り リンゴは超構ってちゃん!!甘えん坊ちゃんです。
外では気を使っているようで やはり家では 特に私には わがまま言い放題なんでしょうね・・

素直にごめんね!が(お互い)言えれば 喧嘩にはならないんでしょうね。
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り