スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は 妄想で 煙草をやめました

以前 TVで聞きかじった話になりますが

癌の患者さんに 体の中の癌細胞をやっつけているイメージをしてもらったところ 癌が縮小に効果があったそうです。

(何の番組か どこの国の誰の研究で どのくらいの信憑性をもった論文なのかなど 詳しくはわかりません)


私自身は病気がイメージで よくなったことを実践したことがないので この情報に関して何も言えません・・・


でも、長女の病気を理解できたことと、禁煙が成功したことには このイメージすることが良い結果を産んだと思ってます。



長女の病気に関しては 

悪い行動や症状を引き起こさせているのが 悪魔の仕業と思うことで 荒れる長女に対して 客観的に対応できたことが良かったのだと思います。(そうでないときも多々!大喧嘩多数ありましたが・・) 

このときは、最初は元気でふてぶてしい悪魔が 「ギャー」と言いながら しなびていく姿を想像していました。


禁煙は関しては

ニコチン大魔王が「あー腹減った たばこ吸っちまえよ! 大きく吸って~~ プハ~ ああ幸せだ」と 
いつも私に煙草を吸わせていると思うようにしました。


禁煙中は 大魔王は「ぁ ぁ 早く吸ってくれ~~ はぁ はぁ 死にそうだ」と もがいているに違いないと思い もっと苦しめ!と

今、私が感じている禁断症状は大魔王の禁断症状なんだと思い込んでいました。

私の体の中に残っている カビるんるんのような姿のニコチンたちは(ニコチンは水に溶けやすいそうです) お水をぐびぐび飲んで お水に溶かしてトイレでジャー 
トイレ掃除のスタンプ スプラビングバブル? みたいにきれいになる様子を想像してました
 
この商品のCM みたいな感じに




これを繰り返すことで 自分の体の中が どんどん濯がれて 浄化されるイメージを 持っていました。



文章にしてみると 私ってかなり危ないおばさんですね



春から 煙草も値上がりするようなので 禁煙をお考えの方は こんな方法もあったと思いだして下さいね。


私の禁煙方法


①まずネットなどで煙草の害を認識 

②煙草を吸える場所と時間を徐々に少なくする(車では吸わないとか この人の前では吸わない など)

③徐々に本数が減ったところで 煙草を捨てる!(この一箱吸ったらやめるのでなく 残っていても捨てることで 意識が変わります。)

④あとはひたすら水分とって我慢して妄想する。

一週間乗り切ってしまえば 成功です



禁煙して良かったことは

お金が貯まるようになったこと

お肌が白くなったこと(シミが薄くなった)

イライラしなくなったことです。



ランキング参加中です。

激励のポチ 嬉しいです。


シングルマザー ブログランキングへ

スポンサーサイト

みかんさんこんばんは。
お邪魔してます^^
禁煙中のイメージ、読んでいて面白かったです。

「文章にしてみると 私ってかなり危ないおばさんですね」
ここで思わず吹き出してしまいました^^

でも、私も禁煙してたばこを止めたのですごくよくわかりますよ。ニコチン大魔王と意地になって戦ってましたもの。
よく夢で
あっ!!!吸ってしまった><!!!
という内容のものを見てました。

これからもちょくちょくお邪魔させてください。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

tubucoさんへ

コメントありがとうございます。

tubucoさんも禁煙経験者なんですね

私も 吸ってしまった夢を見たことがあります。

目覚めかけの あの何とも言えない気持ち・・・

トイレの夢を見て ハッと起きて 夢でよかった これと似てると思うのは 私だけ?


これからも 是非!!ちょくちょくいらしてください。

私もtubucoさんのブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
(献立の参考にさせていただいてます。)

これからもよろしくお願いします(^^)
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。