詰め放題

私の好きなものは 詰め放題です

近所のスーパーでは ほぼ毎週玉ねぎとじゃがいもの詰め放題があります。

でもこれは、生活のために詰めるのであり、これに楽しさはありません。
なぜなら、じゃがいもや玉ねぎのような丸くて硬いものは 誰がやっても同じ数しか入らず 詰め放題甲斐がないのです。

強いてテクニックといえば 玉ねぎだけしか欲しくないときでも 袋の上の方にじゃがいもを2個くらい入れると袋の上に乗せた玉ねぎが じゃがいもの摩擦で落ちないから 玉ねぎだけの時よりカサが多できる ことくらいでしょうか。



今までで楽しかった詰め放題は 入浴剤の詰め放題です。

一回500円ですが すごく入りました

おそらくお店は大赤字でしょう
毎年 初売りのイベントで開催されていました。

残念なことに 年々袋が小さくなり 今ではもうやらなくなってしまいました。



古い画像です(ガラケーで撮影 小さくて分かりにくいですね・・)
こちらは2011年 3人での成果です
詰め放題3
この年は 使い切るのに半年くらいかかりましたので160個以上あったと思います。

次女がカレンダーに どの入浴剤を入れるのか 順番決めていました。
長女が 勝手に違うのを入れてよく喧嘩してましたね。


こちら2枚は 2012年に次女と私の2回づつの成果です。
詰め放題2
袋はこんな感じ 前の年よりとても小さくなっています
金魚すくいの袋みたいです
詰め放題1
損はしていないと思うのですが・・


次に楽しかったのは、ソラマメの詰め放題です。

鞘付きで詰めるのですが ふわふわしているので自分が思っている以上に入りました。

ただ 厳選して詰めないと 大きな鞘に1個しか中身がないものもあったりして あとでがっかりすることもあります。



先週末にサツマイモの詰め放題をしました。久々に燃えました!!

サツマイモのような長細い形状のものは やり甲斐がありますね。

小さいお芋ですが150円で1.6キロ詰めてきました。

袋は20センチ×12センチくらいかな?

写真を撮ろうかと思ったのですが、お店で撮るのも恥ずかしく、家に持って帰って撮影しようと思ったのですが、家に持ち帰った時には、崩れてしまって・・
再度入れ直してみたのですが、どうしても元通りには入らず ついに袋が破れてしまいました。

自分自身どうやって詰めたのかわかりません。

次回は 今後の研究のためにも 恥を忍んで撮影したいと思います。


参考までに26センチフライパンに入れてみました
16本ありました
KC3N0005.jpg

KC3N0004.jpg


ランキング参加中です。

シングルマザー ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り