11月食費内訳

11月の食費を集計してみました

食費合計は48,259円でした

5万は超えなかったものの・・・・ 4万円台前半の道のりは遠い・・・


表の載せ方が悪く この表の下の余白の後に本文が続きます。
是非読んでくださいね~
無題
分析
調味料 ↑

パン作りのあんこ(1700円)購入 

アイス 菓子 ↓

11月はサーティーワンのバースデクーポン(25パーセントオフ)あり!
そのため スーパーでのアイスの購入費が下がった?

ちなみにサーティーワンは 贅沢費として別集計!

11月12月の 季節限定フレバーの

アールグレイ&キャラメルスコーン
ヘーゼルナッツチョコレート

この二つが 大好きです


興味ある方は 覗いてみてください(食べたくなっちゃいますよ~)
サーティワンのホームページです



他の項目はほぼ変わりなし・・・


いつも 週末に買いだめをします

11月は30日が日曜だったため 12月の食費もこの金額に含まれております。

その影響で 
12月20日現在 食費計は2万円を切っております。


12月は クリスマスとお正月の買い物もあるから いつもと同じような金額になるかと思いますが・・・

さて あと10日あまり どうなる事でしょうか?!





応援クリックお願いします。

(^人^)感謝♪







スポンサーサイト

No title

こんばんは。皆さん凄いですね。我が家は、家計簿は、主人が管理しています。ふたりっきりの生活のわりには、大幅にオーバーしているのですが、しょうがないとやり過ごしています。だって、楽しみも減ったし、会話も減った・・・?
来年は、もっとお金が出て行きそうで怖い。

No title

こんなに細かく分類されてて素晴らしいですね〜。
うちは息子ふたりで何だかよく食べるので、
食費はもっとかかってます…

でも、先日ママ友とランチした時に、そこの家、相撲部と野球部の高校生息子+娘+もうひとり息子がいて、
上の息子二人分の食費+弁当分の費用で恐ろしい金額だと言ってました。

サーティーワン私も大好き♪ 昔からチョコミントが好きです(^o^)

ピーちゃんこさんへ

食費って自分が思っている以上に使っているそうですね

年金暮らし世帯 夫婦二人2万から3万で済んでいると思っている方が多いそうですが 実際は4万から5万かかっている世帯が多いそうです。
だから 予算オーバーも仕方ないのでしょうね

節約も度が過ぎると 不健康になったり 楽しみがなくなったりするんで ほどほどが一番でしょうね(^_^)

家も 子供たちの学費が、最低でもあと5年はかかるので 毎年学費の支払いがある新学期が怖いですよ(~o~)

ぐりこさんへ

育ちざかりの男の子二人ですものね・・
お米もうちの倍くらい使うのでしょうね・・(うちは月に15キロ前後です)
お弁当もコストもそれなりにかかりますしね(~o~)

サーティワン 美味しいですよね
チョコミントですか?!私はミントが苦手で・・・
もっぱら 甘いだけのアイスばかり選んでしまいます(^_^;)

No title

みかんさんは偉いなぁ~金銭管理もしっかりしてて、良いお母さんだよね
私も、来年からは、家計簿付けようと思って買ってきたんだ(^v^)
いつまで続くか解らないけどね(^_^;)
年々楽しみも減って、娯楽にお金が掛からなくなってるけど
来年は、どこかに旅行に行けるよう頑張るんだ(*^^)v

No title

いつも感心^^
主婦の鏡じゃ

母ちゃんのぐうたら見せたいわ。
 ↑
見たくないよね( ;∀;)

まめな母ちゃんだけど
こういうのは苦手( 一一)

だから先に貯蓄に回すのです。
何て大雑把(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamaさんへ

家計簿もただ付けっぱなしなので そんなすごいことはしてませんよ
でも 書いていると物の値段を覚えるので 高いものを買わなくなるかもしれませんよ
私は 食費 雑費 その他の3項目にしか分類してないので 結構大雑把なんです

豪華旅行を楽しみ 家計簿 頑張って付けてください(^_^)

デコマルさんへ

デコマルさんは 先取り派なんですね

私は意志が弱いので 残ったらラッキー♪みたいな感じです
でも 物を買うときには 衝動買いしないようにだけは気をつけています。

先取り出来たら もっと節約できるとは思うんですが・・・・(^_^;)

鍵コメントさんへ

応援ありがとうございます。

年末って物価が高くなるようで なかなか今月も厳しくなりそうです・・・
せめて懐だけは温かくしたいのにね~(~o~)

No title

調味料って、切れるとあれもこれも・・って事ありますよね~
っで、結果月計算すると増えてるって事に・・

毎月の計算すると、差が有り過ぎるので
我が家では年間を12か月で割る平均でしか参考にしません・・

っで、去年と比べてどうだったか・・とか。
2013年が頑張って節約してたんで
今年も頑張ってるけど、結果平均するとほぼ同じって事になりそうです。
我が家は↑これに水代と外食代も含めて
みかんさんと同じ様な金額になります・・・

結構頑張ってる方だと思うんだけどなぁ~
どんだけ頑張ってもドンドン税金は増えるし、値上げはされるし・・・
庶民は何処を削ればいいのでしょうかねぇ~

ポンデリン子さんへ

調味料を予算に入れてしまうと 月々額の変動が激しくなってしまいますよね
私も 調味料はあまり金額は気にしていません
底値の商品あったら 余分に買ったりしたいし(^_-)

うちは外食とご褒美デザート入れたら6万超えですね(^_^;)

外食は ジェフグルメカードを一割引きで買っていくようにしてます。
あと携帯クーポンも利用したり・・

たまのお楽しみも無いとやってやれないですよね(^_^.)あまいかな?
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り