金縛り?

我が家は 長女と次女の部屋がそれぞれあります。

私には部屋がないので 夜は次女の部屋に布団をひいて寝ています。


次女が

「昨日はたぶん金縛りにあったかも? 眠くてよく覚えていないから 夢かもしれないけど 体が動かなくなって 
頭の方で男の人のボソボソした話し声がした」 というのです。

(うちには残念?ですが男性はおりません)

詳しく聞くと

金縛りにあう前に体がフワッと浮くそうです そしてくる! と感じてすぐに体の自由が利かなくなり いつもは指だけ動くから 指先から解いてくが 昨日は瞼をギュッとつぶることはしかできなかった。
 
そのうち頭の上の方で男の人の声がして その男の人が誰かと しゃべっていたような気もする ・・というのです。


「お母さん しゃべってた?」と聞かれました・・

もしかしたら 私 天の声とお話ししたかもしれません 


昔の話になりますが

次女が3歳くらいの時に40℃の熱を出したとき

夜(2時くらい) いきなりくすくすと笑いだしました。

私が気付いて「どうしたの?」ときくと

「面白いの かくれんぼしてるの」
次女は、天井に何か動くものが見えているような感じで 目をキョロキョロさせてニコニコしていました。


「お風邪だから早く寝ないと 治らないよ」というと

次女はいきなり泣き出しました

「帰っちゃう・・・って」

私は ビビりながら 「バイバイしなさい」と言いました


バイバイしてすぐに次女は寝付いてしまい 朝にこのことを聞いてみましたが 忘れていました。


当時タミフル等は使っていないので 副作用の幻覚等ではないと思うのです。

私は 何か見えたのだと思っています。

次女を守って下さるご先祖様だと思っています。
(その時に次女に聞いた感じでは 優しいおじいさんとおばあさんが 遊んでくれたの と言っていましたから)



ランキング参加中です。

シングルマザー ブログランキングへ
1日1クリックで おばさん 大喜び!!です。
スポンサーサイト
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り