スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喧嘩のその後

昨日の記事には たくさんのコメントいただきまして
ありがとう~ございました(ToT)



文章にすること そしてそれに対して共感頂けることで 少し自分を客観視出来るようになってきました。

20歳の思春期の終焉はいつになる事でしょうか・・・・




喧嘩のその後の様子です。



客人も訪れない我が家は お茶碗は人数分しかありません

なので 今はリンゴの茶碗はありません。

ご飯の時間が バナナとずれていることをいい事に・・

リンゴは バナナのお茶碗を使っていました




意地悪ですが 

割ったのは自分なので、無いからといって 人のを使うのはおかしいと思い
 「使わないよう」に言いました


リンゴは 今は

幼児用の汁椀を茶碗代わりにしています。



冷たいようですが それでいいと思ってます。

不自由であれば 自分で買ってくればいいと思ってます。
(古い汁椀で食べてるの見ると こっちがヒモジイ気持ちになる~)




昨日はリンゴから 「今日は皆でご飯を食べます」とメールが来ました

リンゴが夕食時に家にいることは 週に一回あるか無いかです。

バナナも塾で 帰りが遅いと聞いていたので

私は仕事帰りに耳鼻科に行く予定でした。

結局 耳鼻科にかかり 帰りは8時半くらいになってしまいました



帰ると リンゴはTVの前で突っ伏していました

私は すぐに食事の支度にかかりました

洗濯物も 流しもそのままになっていたので

「先に帰ってきたら 少しは手伝ったら?」と言うと

「私だって5分前に帰ってきたんだから 休みたい」と・・・・

「お母さんは 今帰ってきて 座りもせず すぐにご飯作ってるのだけど」と、言い返しました


さすがのリンゴも納得したようで黙っていました。


ちなみに 
昨日のメニューは

①高野豆腐と昆布と大根の煮物

②白菜とエノキの味噌汁

③マクロの醤油焼き(バナナは 牛ステーキ)
でした

①と②は耳鼻科の待ち時間の間に30分で作っておきましたので 帰ってからは焼き物だけしました。




こんな感じで 冷戦状態です

間に はさまれている バナナには申し訳ないですが

リンゴに反省して欲しいので もう少し続く予定です。



ランキング参加中です(*^_^*)

応援クリック 1ポチ!お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





3ポチも?! ありがとうございました。







スポンサーサイト

No title

やるならとことんやりなさい!!

どれだけみかんさんが頑張っているのか
解からせましょう!!

冷戦上等(#^.^#)

No title

徐々に母親の苦労がわかってくると思います。
長い目でみてあげましょう(^^)
でも早く冷戦が解けて3人仲良く夕飯が出来るといいです。
本格的な春もすぐそこ、雪解けもすぐそこです。

No title

こんばんは 
みかんさん お疲れ様です。

20歳で学生 子供でも大人でもない年齢が  
よけい あつかいを難しくしますよね。
社会人となる頃 イロイロな事で変わる様な気がするのですが。
息子も息子の友達も、、、そんな気がしました。

冷戦状態、、、我慢大会ですね ^^ 
頑張ってくださいよ~ 私も何度となくしました (^^ゞ

No title

こんばんは。
我が家の冷戦状態とは少し違うけど、各家庭で色々あるもんですね。
お互い冷戦状態早く脱出できると良いですね

No title

おはようございます。私もそうしました。気分優れないですよね。解ります。
他人にこんな事したらどうするの?・・・って気持ちが私には、不安で仕方なかったので本人が謝るなり責任とるなりしないと、私も許しませんでした。
自分のした事が解るまで時間がかかりました。
負けないでね。

こんにちは

そっか~冷戦状態なんだね~ そうなるよね(^_^;)
やっぱり、しっかり反省して貰わなくちゃね!
りんごちゃん、自分でお茶碗買ってきて、謝っちゃえばいいのに
早く仲良し家族に戻れると良いね☆彡

デコマルさんへ

かぁ~!!と怒って、さっと冷めるタイプのリンゴだから

よく言えば 後を引かない
普通に言えば 進歩が無いのでしょう・・・

リンゴは反省しているようですが もう少し様子を見てみます。

BBさんへ

長い目で見て・・ 振り返ってみれば
リンゴも本当に落ち着いてきました。
散らかり放題だった部屋も 少しは片付け出来るようになってきたし・・・

おっしゃる通り 春はもうすぐ
今は 三寒四温って感じかも知れないですね(^^) 

夏娘さんへ

確かに 社会に出て一人前なんでしょうね
私自身も社会人になってから 大人になれたような気がします。
やっぱり まだまだ学生だと こんな感じなんでしょうね。

リンゴは反省はしている様子ですが 
昨日も 思うようにならないと カッカした感じになっていたので もう少し時間をおいたら、きちんと話が出来るかな~?!と、思ってます(^_-)

そんさんへ

仲裁してくれる人がいないので 一人親世帯の喧嘩って長引きますよね(^_^;)

もう少し 互いの頭が冷えてから 気持ちを伝えてみようと思います(^^)

ピーちゃんこさんへ

リンゴに こんな事他人にもするの?と聞いたら
「他人になんか するわけないじゃん あんたにだからするんだよ!」と言われたことがあります。
困ったもんです・・・(>_<)

自己中心的なところがあるので 懇々と教え込まないといけないですね
親の役目ですものね(^_-)

mamaさんへ

そうなのよ (^.^)
自分で買ってきて 「ごめんなさい」の一言で良いのにね・・・

反省はしているようですが ただ単にご飯を作って欲しいだけのような気もします・・・
もう少し 様子見て
きちんと 話をしたいと思ってます(^_^) 
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。