初体験

毎年 1泊2日ですが スキー(私と次女)とスノボード(長女)に行っています。

今年も新潟に行ってきました。


すっかりオリンピックの パラレル大回転の竹内智香さんに感化された私は

「今年はボードに挑戦する!」宣言し

次女に一緒にスクールに入ろう!と誘いました。

次女は小学校のころ一度だけやったことがありますが、一緒に入ってくれるとのこと



いざゲレンデへ~ヽ(・∀・)ノ

結局 一日目のスクールが定員オーバーで、一日目はスキー 2日目がボード となりました。



スクールには中学生くらいの子とそのママや 一人参加の若い女の子 など 年齢は様々でした
(おばさん 浮かなくて良かった)

結局2時間のスクールでは 思った方向に曲がれるようにはならず 止まることもできず 転び方だけ覚えた感じでした。

スキーのように転んでも痛くはないのですが、起きるのがこれまた一苦労でした。

私と同じくらいの年齢の人もかなり苦戦してました。


スクールも終わり、長女と待ち合わせをしていた約束のレストランへ・・

レストランはゲレンデの中腹にあるため リフトに乗って 少し降りないと行けません。

不安でしたが、次女と二人 何度も転びながら たどり着くことが出来ました。


結局2日目は 3時半くらいまでボードをし 残り一時間でスキーをしました
(次女がどうしてもスキーをしたいと懇願したためです)

最後の方には転ばずに ボードで下まで降りられるようになりました。


出来ないことが出来るようになったときの達成感

久しぶりに味わうことが出来ました。




ただ、長女いわく

「お母さんは へっぴり腰だから 遠くからでもすぐわかる」らしいです。

(きっと、自分の滑っている姿見たら 恥ずかしくてやめたくなるくらいかも?)

でも 「誰も おばさんの尻なんて見てないから気にしないもん!」と長女に強がってみました。



シングルマザー ブログランキングへ





スポンサーサイト
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り