お楽しみと心配事

最近のお楽しみ 


ペットの販売をしているホームセンターへ行くことです。




ツバメちゃんを保護していた時は 餌を買いに頻繁に通っており 行くたびにインコを見に行っていたので、すっかり店員さんと顔なじみになってしまいました(^^)




「ツバメが居なくなって 寂しいから小鳥は飼いたいんだけど・・・アパート暮らしなのと、子供が『ツバメが可愛すぎて勉強に身が入らない~!』と言っていたので、受験が終わる来春までお預けなんです・・・」

なんて 店員さんとお話していると



ギャー ギャー


構って欲しいのか ゲージの中でコザクラインコが大きな声で鳴いていました

kozakura.jpg




会話が中断するほどの大きな鳴き声でした





帰宅後 バナナに言いました。 

「コザクラインコがすごく大きな声で鳴いてたよ コザクラは声が大きいからうちでは飼えなさそうだよ・・・」


バナナの返事は

「お姉ちゃん(リンゴ)と どっちが声が大きい??」




「一緒くらいだね・・・」

バナナ

「じゃあ 無理だね・・・」




リンゴの大声ときたら かなりのものです

大暴れしていたころ 彼女の怒鳴り声はアパート中に 響き渡っていたことでしょう・・・

しかも 昼夜構わず・・・



昼しか鳴かない コザクラインコの方が迷惑にならないと思うのですが・・・・

(でも 飼ってから、苦情が出て手放すことはしたくないので、セキセイ、マメルリハ、文鳥など声の小さい小鳥にする予定です。)




最近の心配事


近所の4羽のツバメ達の事

未だに1羽だけが夜になると巣に帰って来ています。

8月中には ツバメは群れを作って渡りに出ると言うので・・・ 行遅れてしまったんでしょうか?!




おひとつでもポチしてくれたら 励みになります(^^)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

No title

集合住宅は、隣近所への音関係がいろいろ悩ましいですね。
うちはボソボソしゃべる男子2人で、怒鳴ったりするのもほとんど聞いたことがないので、
あまり近所迷惑にはなってないと思いますが(^^;)
おまけにうちの場合、隣まで距離があるので(^^;)
お隣は赤ちゃんが住んでるけど、ほとんど泣き声も聞こえてきません(←どんだけ離れているのだ)

No title

ペットショップはよく行きますね^^
インコもかわいいよね(#^.^#)

娘が鳥嫌いなので飼う事はできないけど
デコは野鳥が好きかなぁ。

やまがらとかメジロとか。
だるまインコもいいし
黄色い赤いほっぺの何インコだっけ??
このインコちゃんも優しい目だね。

見てるだけで癒されるよ。

しかしりんごちゃんってそんな大きな声なの??
ぼそぼそよりはいいかもね。

No title

えっ?あの手離した雀ちゃんが戻って来るの?
ある意味凄いねぇ~それって・・

そりゃ継母としては、心配でござるなぁ~

ペットショップの動物ってマジ可愛いですよねぇ~
我が家も飼う訳じゃないので、無責任に可愛がる事が出来るので
ペットショップはたまに寄る事が有ります・・

綺麗なインコですねぇ~
リン子の実家の継母がインコが好きで飼ってますけど
可愛く喋るんですよぉ~
夜はちゃんと籠の中でおやすみしてますよぉ~
この子が居てくれるから寂しくないって言ってます・・v-410
でもたまに父の名前を呼ぶらしいですよぉ~

No title

こんばんは。コザクラインコは、確かに声が大きいね。セキセイインコよりちょっと大きいからね。^^
来年は、きっと可愛い小鳥が居るのですね。それまでじっくり迷ってくださいね。我が家のおかめインコは、大きな声でヒエヒエ鳴くので困ったちゃんですよ。・・・・歌を覚えるので面白いけどね。

No title

出遅れたツバメ。
「幸せの王子」の物語を思い出しました。
早く仲間と合流できるといいですね。

Re: No title

集合住宅で しかも角部屋でないのでいろいろと悩ましい問題が多いです。

お隣の方が目が不自由なせいか とっても耳が良いのです
煩いとは言われませんが TVやステレオの音は分かるそうです
でも小鳥は好きだから大丈夫よ!と言ってもらってますけどね~(^_^;)

ぐりこさんのお宅なら 大型のインコの他にニワトリやアヒルなんかも飼えそうですね~
羨ましいな~
動物王国作れそう(^^)

デコちゃんへ

私も野鳥が好きです
素朴な感じと 凛としたお目目が魅力的です
飼えそうなところで ウズラなんかもいいかな・・と思ってます(^^)

黄色くて赤いほっぺはオカメインコかな??
優しいというか 臆病なインコさんらしいですね~

娘ちゃん 鳥類はダメなんだ(+_+)
うちもリンゴがあまり好きでない様です
理由は どこでも糞をするから・・・
それが無ければいい様なんですけどね
バナナは 手の上で糞されても平気になりましたよ(慣れですよね・・)

リンゴの声は大きいですし かなり透る声のようです
ぼそぼそよりはいいのかな??
怒ると怖いけどね~(+o+)

ポンデリン子さんへ

たくさん小鳥が出てきて 分かりにくかったですねm(__)m

居残っている子は うちの近くに巣を作っていた野生のツバメちゃんたち4羽のうちの1羽なんですよ。


華、大、ツバは 30キロ離れた隣の市で放鳥されていると思います。
戻ろうと思えば戻れるのでしょうけどね・・(>_<) 戻ってきませんね・・・

お盆のころまでは あちこちでツバメが飛んでいるのを何回か見かけましたが 最近は居残りの子だけで、ほかのツバメは見かけません。完全に行遅れてしまった気がします。
でも、一人で餌も取っているようなんで 今更、人間が手出しするわけにもいかないですし・・
この子に関しては、見守るしかなさそうですね(/_;)


インコちゃんは 人をきちんと見分けているそうなんで、懐くと本当に可愛いですよね~
継母さんのインコちゃんは、お喋りもする子なんですね(^^)
小さいですが 立派な家族の一員なんですね
 

ピーちゃんこさんへ

私がペットショップに行ったときに オカメインコちゃんも鳴いていました
鳴くと言うより 笛って感じでした~(^_-)
音真似するのが 好きなようですね。

お友達にもオカメ飼いの方いますが 臆病なところが見ていてとっても可愛いって言ってました。
どのインコちゃんも 個性たっぷりで可愛いですね(*^_^*)

おそらく うちで飼うのはセキセイちゃんになりそうですが
いろいろな色柄が有るので 迷いそうです(>_<)

BBさんへ

幸せの王子 
出遅れツバメちゃん 幸せになるお話かな??
探してみようっと!!(^^)

この長雨がやんだら 旅立っていくでくれることを願います。

No title

セキセイインコは、原始的と言うか、緑色したぴーパパのような色のインコが良く喋るらしいんです。色の綺麗な水色のチャッピーは、性格は、優しいのですがあまり喋らないの。見た目で選ぶかよく考えて見つけてね。
これ、ペットショップのおじさんから訊いた話です。
中雛で飼い始めると良く慣れますよ。

ピーちゃんこさんへ

へぇ~~そうなんですか(・o・)
昔 飼っていたお喋りインコも 縞々のぴーパパのような子でした
黄色いルチノーの子は メスだったのかな??お喋りしませんでしたね

一人餌になる少し前位が良いのかな??
ぴーパパとご主人のように 仲良しになりたいですね(^-^)
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り