どんな商品?

私の仕事ですが、建設業(土関係)従業員は二十数名の小さな会社で経理事務をしています。

仕事内容は 帳簿付けから試算表作成までです。

この業界は取引件数が少ないので、小さい会社なら事務員一人でもそんなに忙しくはありません。


仕事中一人で 笑ってしまうことがあります。

請求書に、建設業だからか?特殊な名前の材料?工具?を見つけた時です。

一字一句変えずに記載します


第3位 

まもの
ブロックやU字溝を扱う会社の製品 まものにも種類がある様子 どんなものなのか想像も出来ない

同率
第3位
 
スーパーマムシ
なんだか怖いな・・スーパーな蝮って・・

第2位 

パットカタマール
本当にすぐに固まりそうです


第1位

削るンジャー
レッド ブルー イエロー グリーン ピンクの品揃えがあったら最高! 
おやじギャグ的商品ですね 削るンジャーの [ン]が、カタカナなのがポイント高いです。


うちの会社では2位のパットカタマールが人気でよく登場していますね。



シングルマザー ブログランキングへ





ランキング参加中です

励みになります。 応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

本当に良いお仕事ですね~
私も、そんな頃があったな~懐かしいわぁ

工具や材料って、面白いネーミングの物ありますよね
やっぱ、削るンジャー!最高!ですね(*^^)v

へー! 初めて聞くものばかりです。

まもの → すのものは無い?

スーパーマムシ → スーパードリンク?

パットカタマール → パットトケール

削るンジャー → 彫るンジャーは無い? 

Re: タイトルなし

mamaさんも建設業界ですか?
ネーミングって大事ですね~
削るンジャー 興味そそられますね~

Re: タイトルなし

ボンさん
ナイスなネーミングですね
商品開発してくださいよ!
パットトケール 売れそうですよ~
ところで何を溶かしましょうか?

すごいネーミングですね。
10年前に建設業界にいたけど、初めて聞きました。オヤジにもわかる名前付けないと覚えてもらえないから大変だわ。
私も削るンジャーに1票!!

Re: タイトルなし

あのん☆5さん
削るンジャーは私も最近知りました。新商品なのかしら?
覚えてもらうのにネーミングも大事なんですね~
あのん☆5さんは今は違う業界なんですね(*´・∀・)
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り