心の傷

長女の場合

長女は元旦那の趣味であるスポーツ(競技名は内緒で!)の少年チームに所属していました

小学校に入る前から中学生まで続けていました

このチームは割と家族参加型で、パパコーチがたくさんいました

もちろん元旦那もそのうちの一人でした

長女は器用さはあるものの体も小さく、また足は速くなく(私に似てしまいました)
元旦那の思っているようなプレーができませんでした。

なので、いつも帰りの車の中でお説教されて(怒鳴られて)いたそうです。

泣きはらして帰ってくることもたくさんありました。

今でも長女は当時お説教されながら通った道を通ると、当時の事を思い出し嫌な気分になるそうです。


長女が特に辛かったのは

試合でいい結果が出せなかったことに腹を立てた元旦那に

着ていたユニフォームを脱がされて、肌着一枚で外に出されたことでした。


その時に、それを見ていた同居の義父や義母に助けてもらえなかったことも辛かったそうです。
(私はパートで留守でした 離婚してから初めて聞きました)

今でも 「お母さんにはいつも家にいて欲しかった」と責められます


また、元旦那が運転する車の前に長女を立たせ「轢いてやる」と脅されたこともあったそうです。


長女は中学の時に精神を病んでいます。
(このことはまたゆっくり書きたいと思います)

「あの時殺されていればよかった」 と、よく言っています。


元旦那が私のいないところで虐待していた事、長女はこれが当たり前のことだと思いっ切っていた事。
(成長するにつれて周りが見れるようになったときに、自分が虐待されていたことに気が付いたと言っています)

私がきちんと気付いてあげていれば、こんなに長女が傷付くことはなかったのです。

本当に長女には、かわいそうな事をしてしまいました。

後悔ばかりです。


スポンサーサイト

theme : 育児・子育て
genre : 日記

Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り