よもぎアンパン

3連休の時ですが

バドミントンの練習の際に 差し入れたヨモギアンパンです



DSC06391.jpg


中身はこんな感じ
DSC06392.jpg
粒あんは 圧力鍋で煮たものです

ヨモギは、昨年の春先に摘んでおいたものを、ペーストにして、冷凍保存してあるものを使いました。


我が家の冷凍庫には このペースがたくさん入ってます

ついでにいうと 梅ジャムも大量に冷凍してあります


冷凍庫内の構成比

アイス25% 梅ジャム20% 食パンの耳15% ヨモギ10% アイスノン10% 残りの20%が肉や魚でしょうか・・・・

ちなみにパンの耳↓
DSC02780.jpg
近所のパン工場で買ってきます
1キロ155円です

1キロが食パン3斤分くらいです







たくさん買い物をして 入りきらないときは アイスノンを出して何とか凌いでいます


早いところ ヨモギと梅ジャムを何とかしないと・・・


アイスが入らない・・・・

(次のサーティーワン31%オフは 1月31日!!それまでには何とかしたい。)






励みになってます(^^)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

No title

(*'▽'*)わぁ♪手作りヨモギあんパン♪美味しそう♪
冷凍庫の中、アイスが一番多く占めてるんだね~
やっぱ女の子は、アイス好きだよねv(*'-^*)-☆
お買い得なパンの耳!近くにパン工場があるってイイネ♪


No title

よもぎのパン美味しそう

子供の頃に母親がよもぎ蒸しパンをよく拵えてくれてた
よもぎのパンも美味しいけど
よもぎ餅も美味しいですよね

しかし最近のよもぎ餅はヨモギの香りがしないのナゼか

みかんさんが拵えるよもぎパンは良い香りするんでしょうね
食べてみたいなo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

お早うございます。
よもぎあんパン上手に出来て美味しそうですね。あんこも作るなんて凄いですね。
我が家にもヨモギを冷凍保存してます。
主に草団子を作ってます。良い香りがしますよね。
春にまた摘んで冷凍保存しなくては。。。。
我が家の冷凍庫もみかんさんとこと良く似た感じ。でもアイスは無いですよ。

mamaさんへ

ヨモギがたくさん入っているから お通じにも良さそうですよ(^_-)
バドのお仲間に持っていったのですが 喜んでもらえました~!

うちの女の子3人はアイス大好きですよ~^m^
こんなに買い置きしてるから お風呂上りについつい・・・
だから痩せないんですけどね(^_^;)

ka-minさんへ

うちの母はあまりお菓子を作ってくれなかったのですが、それでも何度かヨモギを摘みに行ったことがありました。
ヨモギ餅 ヨモギ蒸しパン
どれも美味しそうですね

私が作ったパンには 冷凍ヨモギの大量消費の為に、たくさんヨモギを使っていますよ
いい香りがしますよ(^^)
ぜひ こちらまでバドミントンしに来てください
練習の合間のおやつに作りますよ(^_-)

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさんは ヨモギはお団子にして食べてますか??
私もまねて何度かヨモギ団子を作ったんですよ
作りたては美味しいですね(^^)

ピーちゃんこさんの家の冷凍庫は、ヨモギとイタドリでいっぱいなのかな?!
収穫の春が待ち遠しい?!かな?

No title

よもぎパン、美味しそう🎵

大量のパンの耳。
しかもお買得~(笑)

そのまま食べるの?アレンジするの?
興味津々❤

おきらくママさんへ

ヨモギパン評判良かったですよ(^^)

パンの耳は、フレンチトーストにすることもたまにありますが、ハムとチーズを乗せてトーストするのが一番美味しいです(^_-)
マーガリン×餡子、マーガリン×砂糖も好きです(^_-)
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)大学4年生 次女(バナナ)大学1年生 私シングル11年生 趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り