やり切った

昨日 バナナは無事に、前期試験を受けることが出来ました。





前期試験の願書を出す時には

「結果として 私大薬学部しか受からなかったら 今までの自分の努力(苦手な文系科目の勉強)が形にならない」





こんな感じに思っていたので

受かりそうな 国公立の理学部に、変更しようと思ったこともありました。

塾の関係者はしきりに↑案を勧めてきました
きっと 実績を作りたかったんでしょう・・・(^_^;)

私は ↑案には反対してましたけどね(ー_ー)!!



前期試験を終えてバナナは

「やることすべて出し切れてスッキリした。 これで気持ち良く私大の薬科に行ける」


こんなことを言ってました。




お守りの効果でしょうか!?
迷わずに 試験会場に行けたし!!


薬剤師を目指すバナナのゴールは 国家試験の合格

きっと今回の受験での経験が 役に立つことでしょう。





ツバメのお守り効果あり??

今度は 就職活動をそろそろ始める リンゴに

高給鳥のお守りでも作ってあげようかしら??

(高給取りエピソードはこちらを








励みになってます(^^)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます。





スポンサーサイト

No title

バナナさん、みかんさんもお疲れ様でした。
ツバメちゃんが効いてますように!!

ぜひ高給鳥のお守りも!
お金抱いてる鳥かしら?(笑)

先ほど記事書きましたが、
我が家は国立は断念、私立に決めました。
ムチャ遠くのムチャ自然な環境の大学ですが、
長男にはすごくぴったりなところです。

ぐりこさんへ

うちはまだ後期まで頑張ることになりそうです

ただ 後期は厳しい状況なんで 今更感が強く
気持ち的にもう受験は終わった感じになってますけどね

長男君 お疲れ様でした(^^)

新生活の準備×2人分
忙しくなりそうですね(>_<)頑張って下さいね

こんばんわ

バナナちゃん、やりましたね(*≧3≦)/
本人がやりきったというのなら、もう何もいらない!

自分の娘にそんな思いをさせてあげたみかんさんも偉い!

今度はリンゴちゃん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
リンゴちゃん「こうきゅうどり」の意味、知ってますよね?

No title

人生は全て「縁」だから、縁のある学校に行けます。
国公立に行かないということになればそれは行かなくていいということ。
いずれにしても高給取になるのは間違いなし、それは決まっているのだから(^^)

No title

頑張りましたねぇ~お疲れさまです・・・

今はホント、大変でしょうけど
将来の事を考えると、今が踏ん張り時ですもんねぇ~
こうして将来資格も取れば、将来安泰・・

みかんさんもそりゃ応援しますよねぇ~
リン子も応援してますぅ~v-413

No title

やりきった
きっと御守り&実力なんでしょうね


高給鳥のお守り
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
是非とも作ってあげて下さいよ


因みに
σ("ε";) ボクにも

爆釣お守りをo(*^▽^*)oあはっ♪

(o^-')b グッ!

みかんさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

バナナちゃん、やりきった!って満足してたんだね~♪
良かったね~お守り効果!たっぷりあったんじゃない(o^-')b
みかんさんも、お疲れさま!

リンゴちゃんには、コウキュウトリのお守りなのね(。・m・)
どんなのが出来るのか、楽しみにしてるね~♪

こんにちは

前期試験お疲れ様でした。
全力を出し切りましたかぁ~。
頑張られたのでしょうねぇ(・。・)

まぁ、塾は実績を上げて新しい人に入ってもらって、塾に通ってもらってって繰り返しだからねぇ~。
なにはともあれ、前向きに考えられているってのはすごいですね。

今度はもう1人の娘さんの就職活動用の作られるのですか。
確かに高給取りのようなお仕事に就けたらいいですよねぇ(^。^)
お守りどんなのがいいでしょうかねぇ(^-^)

No title

こんにちは!!
バナナちゃん、お疲れ様でした!!
お守りをみて胸が熱くなってしまいました。
きっと勝つと!!
そして、2月になると、あのお友達の作ったチョコレートを思い出してひとり笑ってしまう私でした。あの、衝撃的ビジュアルのやつ…(>_<)

PHiRo♪ さんへ

バナナ本人が納得しているのなら 結果がどうであれ、良かったと思ってます(*^_^*)

まだ後期の試験が残っているんですが 倍率も偏差値もめちゃくちゃ高く・・・
母子とも もう終わった感じになってますよ(^_^;)

リンゴは高給取りの意味は分かっているようでしたよ(^^)
でも 高給取りになる気はない様子です
旦那さんの扶養に入って パートで働きたいんだそうです((+_+))

BBさんへ

おっしゃる通り 人生ってこういった流れみたいなものがありますよね(^^)

行くことになりそうな私大薬科は環境も良く 6年間楽しく通えそうです(*^^)v

高給取りになったころには 私の元から巣立っている頃でしょうね・・・

ポンデリン子さんへ

男女雇用機会均等法があっても マタハラにあって仕事を続けられない人もいますからね・・・
女性は資格があった方が なにかと役に立ちそうですよね
資格は持っていても 邪魔にならないし(*^^)v

勉強は大変そうですが 6年間みっちり勉強して、頑張って欲しいです(^^)
資格試験の時は またお守り作らないとね!! 

ka-minさんへ

充実した気持ちで、試験が終わって本当に良かったです(^_-)
結果は・・・
合格出来れば嬉しいですが バナナが言うには絶対無理だから~
でも 本人が納得しているので ひとまず良かったです

爆釣お守りは
鳥だったら 鵜?カモメ? 
海用はカモメ? 川用は鵜?で良いかしら??(^_^;)



mamaさんへ

親としては 子供がグチグチ・・・後悔している様子を見るのは辛いから
本人が満足していて 次の一歩が気持ちよく踏み出せることが一番ですよね(^^)

リンゴの受験の時は 私立だけだったこともあってあっという間だったので、何もしてあげていないから(~_~)
不公平にならないように 同じことしてあげないね
これを逃すと 次は安産守りまで待たないといけないし~^m^

よしおさんへ

国立受けるまでは 私大薬科にあまり行きたくなさそうだったけど・・・
今は国立受かればいいけど 私大で部活はいるんだ~と、楽しそうに話してますよ(^^)
楽しい大学生活もうすぐです

よしおさんも春から生活スタートできますように!!(*^_^*)

松ピチュ子さんへ

ピチュ子さんのところも 女の子だから~

不気味なチョコを、もらったり (送ったり?!)そんな面白エピソードがこれからたくさん生まれるでしょうね(^^)

先日 クラスのママ友とあったのですが やはりあのチョコレートの話になりましたよ!!
どのご家庭でも度肝を抜かれたみたいです・・・(>_<)

No title

自身がやりきったと思えるのが一番です^^
相当な努力をしたのだから。

その姿を何よりみているみかんさんだから
美味しい手料理でこれからを励ましてなぁ(#^.^#)

デコちゃんへ

学校で受験勉強をするようになってから お友達同士で教えあったり・・励ましあったり・・
そんな環境もバナナにとっては 心の余裕に繋がって 今充実した気持ちでいられるのでしょうね。

国立に万が一受かれば 食事の支度もしてあげられなくなるから・・・
万が一に備えて!?しっかり作らないとね!!(^_-)
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り