スポンサーサイト


ソラマメ 詰め放題

ソラマメの詰め放題しました。

324円


まずは リンゴの作品






重量は1743g
DSC07147.jpg




私の作品

DSC07145.jpg



重量は 2011g

DSC07146.jpg




その差 268g

DSC07149.jpg


このくらいで255gです



リンゴは詰めるソラマメを厳選したそうで・・・・

ならば中身で勝負!!


リンゴの中身 556g

DSC07150.jpg


私の中身  618g

DSC07151.jpg


その差 62gでした




まだまだ 負けないよ!!(^^)v



ちなみに 詰め放題は剥いたソラマメが入っている袋(上の画像参考)に詰め放題でした

大きさは 大体ですが 
23センチ×15センチ の袋です!!




前回の記事では リンゴとの間にワダカマリ・・・みたいな感じでしたが

親子なんで いつまでも後引くことなく(上辺は?!)仲良くしてますよ!


温かいコメント たくさんありがとうございました(^^)






励みになってます(^^)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

No title

今が旬のソラマメ~
美味しいですよねぇ~♬
詰め放題とかやってるんですねぇ~
こんだけの量なら、お買い得だわぁ・・

まだまだ母には勝てないわねぇ~v-392v-218
我が家もソラマメ大好きなんで、安い日は買ってます・・

No title

家庭菜園で毎年作ってるし、
時期になると、たいていご近所でお裾分け合戦だから(笑)
買ったことないのだけど、
買うと高いですよね〜サヤ10個くらいしか入ってないのに398円とか!
なので、この詰め放題お買い得ですね♪

どうやって食べましたか?
私はゆでたのより、面倒だけどかき揚げが好きです。

ポンデリン子さんへ

旬のソラマメ
なんと 子供たちは嫌いで・・・・

バドミントンに持って行って 振舞いましたので、半分は2日に分けて全部一人で食べましたよ

ソラマメの様に 長いものは詰めごたえがあって楽しいですね(^^)
ブルボンプチも思った以上に詰めれますよね~

ぐりこさんへ

ご近所では皆さんソラマメ栽培しているんですか~!!\(◎o◎)/
いいな~ 素敵なお裾分け合戦 
一戦交えたいものです(^^)

ソラマメは 全部塩ゆでしてしまいました
色々な食べ方があるんですね~(^_^;)
来年はかき揚げにも挑戦してみます!!

No title

おもしろい張り合い楽しそうっ
旨そうだなぁ

茹でると一段と青くなるのよね^^

これみてると詰め放題またやりたくなったわ(笑)

デコちゃんへ

他のお客さんに比べると リンゴも頑張った方なんだけどね(^_^;)
二人でたくさん詰めれたから バドミントンのおやつに持っていきました

全部 塩茹でにして!!

皆さん旬のもので喜んでいました

詰め放題 機会があれば是非挑戦してみてね(^^)

No title

こんばんは。
そらまめで娘さんと張り合う姿を想像したら微笑ましくなりました(^^)
まだまだ娘さんいは負けませんよね!

No title

おはようございます。
ソラマメの詰め放題・・・私も参加したいな。
こちらでは、詰め放題なんて絶対にありません><。
沢山詰めて、茹でて冷凍保存も出来ますよね。
親子でちょっろしたスポーツですね。

こんにちは

詰め放題されたのですか。
けっこう取れてますね。
頑張られましたねぇ(・。・)

BBさんへ

実はリンゴのソラマメは、私が追加して4さや増やしています。
圧勝!!よりも1さやでも多く欲しい気持ちが勝っています。

互いに協力し合って たくさん詰めてきましたよ(^^)

まだまだ娘には負ける気がしませんよ(^^)v

ピーちゃんこさんへ

スポーツかもしれませんね
チームワークが大事ですよ

詰めたものを 崩さないようにレジまで持っていくのには 協力が必要ですからね(^^)

ソラマメはバドミントンの練習に持っていき 残りももう食べつくしてしまって・・・
冷凍する必要はありませんでしたよ(>_<)

よしおさんへ

詰め放題って聞くと 血が騒ぎますね(^^)
テクニックを駆使して たくさん詰めてきましたよ(^_-)
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り
