心の傷(ばなな)

次女は長女が入っていた少年スポーツチームに入っていなかったので、

元旦那とのかかわりが少なかったので、長女のようにひどいことをされたことも少ないです。
 

そんな次女が言う嫌な思い出は

ゴミ箱を倒してしまった時に、そのことで蹴飛ばされたことがあったそうです。

この出来事も私がパートに行って留守の時でした。

当時次女は幼稚園の年中サンだったと記憶しています。


怒られた次女は自分の貯金箱を持って、電車に乗って私のところへ行こうとしました。

しかし、元旦那に罵倒されながら止められて行かれなかったそうです。


そのことがあってから、次女は私がパートのときにはいつも私の実家に行きたいと言っていました。

元旦那が長女とスポーツクラブの帰りに、私の実家に迎えに次女を行くことがよくありました。

いつも、次女はおなかが痛いと嘘をついて、よくトイレに籠っていたそうです。

しばらく元旦那と長女は次女を待っていたそうですが、決して一緒には帰らなかったそうです。

その待たされたイライラを元旦那は長女にぶつけていたそうです。



私がパートに出たことは次女にも影響がありました。

当時は私は元旦那と一緒に家にいることが嫌で、 早く離婚資金を貯めたいことばかりで 

娘たちのことをきちんと見ていなかったんだと思います。

が・・・娘たちを気に掛けることより??元旦那の監視が必要だったのでしょうか??



いろいろ後悔はありますが、離婚したことは正しいことだったと思ってます。

次女は長女のように精神科にかかることは今のところありません。



元旦那の影響か?

次女は、恋愛に対してちょっと同世代の女の子とは違っているようです。

自分が人を好きになることが想像できない!と言っています。

(昨日も、高校生活は勉強と部活 だけ! 頑張る宣言をしていましたよ。)


次女の好きな芸能人は渋い人ばかりです。(上は60代下は30代後半です)

きっと理想の父親像を求めてしまうんでしょうね・・・


もしかしたら、私は自分より年上の義理の息子ができるかもしれません。

幸せになってくれさえすれば  それだけですね。 





たくさんのお友達が欲しくランキングに参加させていただきました。

よろしくお願いいたします。


シングルマザー ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り