ダイエット成功

6月 衣替え

キスケも換羽

羽の生え変わりシーズンを迎えました



頭のチクチクは 新しい羽根の芽みたいな感じ?

痒いみたいです




換羽で体力を使っているのか??

ダイエット用のペレットをやめて シードに変えたせいか??



50グラムあった体重は 1か月で 43グラムに


IMG_2492.jpg



そらじろうは 換羽もなく ご機嫌です

小さいリングにギュウギュウに嵌って遊ぶのが お気に入りのようです

IMG_2516.jpg


現在38グラム 40グラムになったら この遊びも卒業でしょうか?




私の体重は 1.5キロ落ちたと思ったら .0.5キロ戻ってしまいました




それなのに・・・・

限定品の誘惑が~~

ローソン うちカフェ×ゴディバ 

395円(税込)

IMG_2576.jpg


↑の罪悪感から 

↓低糖 低カロリー(気休め)
IMG_2573.jpg

今日の昼食に 
これ以外に インスタントみそ汁 おにぎり1個 いただきました!!



「あたちを見習って!! スリムになりなさいよ」

と言いたげなキスケ
IMG_2569.jpg






ゴディバは 限定商品で売り切れのお店が多いようですよ

気になる方はお早めに~


ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

これを食べても太らない。
大丈夫!
美味しく食べたら体重は増えるどころか減るのだ!
と暗示をかけて食べると大丈夫(^^)

No title

おはようございます。
キスケちゃんは、ダイエット成功したんやね。おめでとう。。。
我が家のインコは、ダイエットどこ吹く風で成功しませんよ。
毎日放鳥して運動させてます。^^;
私も成功せず・・・困ったな。><;;

No title

特に 2枚目の写真がダイエットの成果が読み取れますね。
良かったよかった。。。i-185

食事ダイエットは 他人に管理されないと中々難しいですよね。
キスケは 厳しく!ママに管理されて…成功i-179
ママは 甘~く!自分で管理しているから…行ったり来たり!?i-235 ですかね。i-229

No title

キスケちゃん、痩せたのですね(^o^)
私はけっこう1〜2kgはすぐに上下するようで、
毎日風呂前に計っているのですが、
先日もmaxより2kg減っていて喜んだのもつかのま
数日後には1.5kgくらいまた増えていたり。
それとも体重計が悪いのかしら?

このゴディバのスイーツ、人気らしいですね♪
すぐ近所にはローソンはないので、まだ見たこと無いですー

No title

デコは初めて聞いたよ
鳥のダイエットって( ;∀;)

それに便乗してみかんさんまでっ

誘惑に負けちゃうよね(笑)

No title

キスケ
痩せたんやね(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

次は
みかんさんの番やね
カロリー計算でも甘い物は(-"-;) ??
ボクもチーズケーキは大好きですよ

ボチボチ西瓜も出回りましたよ

こんにちは

へぇ~。羽がまだ小さい感じだとあんな感じになるんだね(・。・)

おや、痩せたのですか。
すごいですねぇ~。スリムになったのですね(^。^)

そのぶん人間への誘惑の食べ物の影響で人間が太ってしまいそうだね。

No title

こんばんは

キスケ君 ホントにスマートになりました。 (^^)v
ダイエットと言えば、私も少し痩せたいけれど
現在一番困っているのは 娘の体重・・・

我が家に来る度 肥えている~??
心臓病になりそうだもの・・・

甘いものの誘惑に負けるのかしらね、我が娘。
幸い私はケーキやお菓子は大嫌い!
「果物を食べなさい!」と先生に言われたものの 
やっぱり“甘さ”は どうしても摂れなくなってしまったな。

No title

こんにちは!
インコ大好きなんですが、今飼えないので時々ブログを拝見して
楽しんでいます。
本当に可愛いですね♡

羽が生えかかっているチクチクした所を触ってあげると
喜びますよね(^^♪

BBさんへ

太らないと思って食べると 本当に太らないようですね~
逆に太ると思って食べると 太ると聞いたことあります^_^

なんでも気持ちが一番なんですね!

ピーちゃんこさんへ

あまりの減り方に心配なんですが 換羽と餌の影響かしら?
キスケもそらじろうも 健康診断したことないので もしかしたらメガバクテリア?とか・・・??
とりあえず換羽が落ち着いたら 一度獣医さんに行ってみようかとも思ってます

今のところ よく食べるし2羽とも元気に遊んでいるので大丈夫かな?

私もダイエットはなかなか・・・
とりあえず現状維持!!するのが精いっぱい(^_^;)

ジイジさんへ

2枚目の写真は ちょっと細身になっているところです~(ちょいサギ!!)
普段はもう少し ふっくらしてますよ

キスケは厳しく管理されていますが 私自身は甘くなってしまってますね(>_<)
間食止めれば 1キロくらいすぐに落ちるかもしれませんが ついつい食べてしまいますね
誘惑が多すぎます~

ぐりこさんへ

お風呂前に測っているんですね~

私は一日で一番体重が少ないであろう 朝一で測ってます!!
もちろんトイレを済ませて 軽くしてからですよ

一日のうちに 1~2キロは変動があるそうですよ
ぐりこさんは きっと変わってはいないんだと思いますよ!測るタイミングの差じゃないかな??

デコちゃんへ

鳥さん 特にメスは 発情を管理するのに 避妊手術も出来ないから・・
日照時間を短くするか 体重を必要以上に増やさせないようにしないといけないそうです(^_^;)

キスケの前でお菓子を食べると じっと見ていますよ(>_<)
可哀そうなんで 見せないように夜に間食してしまったり・・・
痩せない原因ここにあり!!

ka-minさんへ

スーパーにありました!!スイカ!
出始めでしたが 税抜1280円!!
まずまずのお値段ですね 
1,000円くらいになるのを待っていますが・・・この2.3日暑いので食べたくなってきました
今週 スーパーに行ったら買います!!
今年は目標50個ヽ(^。^)ノ

よしおさんへ

このツクツクの羽が 翼の下なんかにもあるんですよ
かなり痒そうですよね(^_^;)

私もキスケを見習って 痩せないとね・・
美味しいものがいっぱいで ついつい食べたくなってしまいます

そらまめさんへ

そらまめさんの娘さんは結婚されてから 太ってしまったんですか?
旦那様の影響かしら?
お相手の方が甘党だと ついつい甘いおやつを食べることが多くなってしまいそうですね

そらまめさんは甘いものが苦手なんですね
親子でも味覚ってこんなにも違うんですね(◎o◎)

私も出来ることなら 甘いもの嫌いになりたいな・・・
昔よりはたくさんは食べれなくなったけど、ちょこちょこ詰まんでしまいます(>_<)

みかんさんへ

チクチクのところ掻いてあげると気持ちよさそうにしていました
フケ??みたいな粉がいっぱい出てきました^_^
落ちたフケは食べていましたよ(^_^;)

インコちゃんお好きなんですね

最近ブログも放置気味で・・・
話題が無い日は インコの写真だけでも載せようかしら??
Secret

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り