何様と思われても・・・・

4月に給料の改定があった・・・・

私の会社は土木工事業なので、
この業界によくある日給月給制(日当×出勤日数=給料)です。

新しい日勤単価と 新しい日勤残業単価が決まりました。

それを基に、4月のお給料計算をしました。




よく夜に道路工事してると思いますが、道路工事屋のわが社も夜勤は現場によって有ります。

4月は夜勤の現場が無かったのですが

夜勤の単価を確認すべく

気を効かせたつもりで 女帝に

「夜勤単価と 夜勤残業単価を変えると 専務(女帝の息子)が少し前に言ってましたが・・・・ 決まってますか?」と聞いたら




女帝のやつ!!思いっきりムッとして

「それは みかんさんの仕事じゃ無い!!」と!!



あなたはお給料の金額を決める立場の人間じゃないでしょう?!と言うことらしい・・・・

そんなつもりで言ったんじゃないのにさ~



夜勤単価の件は、このままうやむやになっていました。


昨日 女帝から

5月の出勤日数と お給料の単価表が渡されました

単価はもちろん 
日勤は改定単価 
夜勤は未改定単価のままでした

5月は 12名が夜勤をしていましたが

今日の午前中で 給料明細をすべて作りました



そしたら!!

先ほど 重役出勤してきた女帝

「夜勤の単価変更有るから」と、ストップがかかりました


全く!!

4月の訳わからない お怒りが無ければ 許せますが(心広いでしょう?)


でも ここでめちゃクチャ怒ったら 怒りが跳ね返ってきそうなんで

「4月の日勤改定時に 声掛けはしたつもりなんですけどね・・・」とだけ言っておきました。



ヤレヤレ・・・・

無駄な一日でした

後1時間勤務ですが 今日は思いっきりサボります!!



あ~~何も言えない自分が情けない!!


今日は ヤケアイスだ!!

サーティワンでチャレンジトリプルだ!!



励みになってます(^^)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます。








先行く女帝

最近

「女帝ネタ」書いていないですよね?!




実は 
先月末にも ひと騒動ありました



まずは仕事の内容の説明です


請求書が届いたら インターネットバンキングの 登録番号に順に  支払先 支払額を表にする

この表を基にバンキング入力

入力済みバンキング明細表を確認する


青字が私 赤字が女帝が それぞれ担当


先月は 2月28日に予約にて入力してもらいました


そして翌日に 振り込み先1社から 未入金との連絡あり


再度確認してみると


振り込み予約日が 2月28日でなく

3月28日になってました・・・・・






私の確認漏れですが

以前にも 引き落とし先の間違い 引き落とし口座の残高不足 など・・・・有ったので

ついついそちらばかりに気を取られてしまいました

女帝さんの仕事のチェックをしている時の気持ちは 7つの間違いさがしをやっている時に似ています・・・・・





お口直し


お仕事中に見つけた面白いもの①


DSC06443 - コピー
ONE PARK
ワンパク!!



お仕事中に見つけた面白いもの②


DSC06451.jpg


夜勤で使った ボンボリクン

楽しそう~~





励みになってます(^^)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます。







造語?

今月のお給料の計算

女帝さんとの共同作業です・・・・o(´д`)o

女帝さんが
 
出勤日を数え 
お給料を計算し



私が 

女帝さんの計算を確認し 
お給料から控除する 税金や社会保険料を計算しています



従業員30人足らずなのに・・・
DSC06418.jpg
今月もミスがこんなに!!

付箋の数だけミスがある!!


しかも


石元 ではありません

岩元 です



困ったもんですε-(´・`)


でも 今月は菅原は正しく書けていましたよ

菅原とは?? こちらをご覧ください!!




分業での作業は良いのですが・・・・

女帝さん 期日を守ってくれません

今週の月曜日の午後までに引き継いでくださいと頼んであったのに


引き継いだのは 火曜日の15時です


しわ寄せで昨日は30分も残業になってしまいました


残業代はつかないので サービス残業です

遅刻 早退でも給料を減額されないので 我慢してます

リンゴが中学生の時 摂食障害の治療で 1年間、週に半日早退していました

その恩もあるので このくらいは我慢しないと・・・・!?

っと 思わないとやってやれない・・・







励みになってます(^^)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます。





月に1度のお約束!!

皆さんのご心配事が現実に!!

前回のブログで 漢字が書けない女帝さんの事を書きましたが


女帝さんが給料振込み手続きを ネットバンキングでするのですが





¥・・・98,810が

¥・・・9,880で支払われていました。



つまり 一桁少ないってことです。




間違っていることを 女帝さんに

「支払額が 明細書と違っているんですが・・・ なにか相殺金等ありましたっけ??」


相殺金なんかない事は分かっていますが このように下から訪ねておいた方がご機嫌を損ねないので・・・(ヤレヤレ・・・)




女帝さん

「それでいいのよ!!」(かなり強い口調 間違ってるとか絶対思ってない感じ・・)



「1の入力漏れかと思ったんですが・・・・」



やっと 間違えを認めました




違っていたのは 

菅原さんのお給料

名前のみならず 金額まで間違えるとは・・・・・








コメントに 女帝さんはどんな外見??とご質問がありました


女帝さんは63歳ですが 若く見えます
基本美人です

沢口靖子と あき竹城を足した感じですね

よく 若い子がやっていたアヒル口をします・・・・(ちょっと気持ち悪いです)

肺気腫なんでしょうか?すごく鳩胸で上半身が大きく そこに細い手足が付いているような体型です


5割増し綺麗になってますが 女帝さん
女帝



女帝さんを 温かい目で見守っているみかん
みかん



このイラストは ポッキーのサイトで作りました
こちらから(外部サイトへジャンプします)





励みになってます(^^)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます。









アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り