友チョコ

昨日はバレンタインディでしたね



今年も バナナは友チョコ作りに奮闘しておりました

マフィンとラスク

DSC08739.jpg


マフィンの半分は焦げてしまっています
(私の朝食とおやつになっています)

ラスクは 私が作りました



毎年 夜なべして作っているので いい加減にしてほしいものです

ラッピング作業の手伝いをしていると まるで内職をしているような気持になります

女子学生のいるご家庭は どこも同じような状況だと思います・・・




前回 更年期について書きましたが・・・・

あの後 月のものが来たんですが・・・・

2時間くらい正座していたんですが 普通用のナプキンから大洪水 
嫌な話ですが 吸水量の限界に達していて
靴下まで・・・大惨事に!!

今までこんなに多いことなかったので びっくりしました

いくら 2か月ぶり・・・って言っても これは多すぎる!!
(周期も量も不安定!!これが更年期でしょうか?!)


今週末にちょうど健康診断があり 子宮頸がん検診の該当年(2年に1回)なので しっかり診て頂こうとおもってます




ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村











近状その後

近状①

会計インストラクターの件



臭い人から 若いお兄さんに担当替えがありました
新インストラクターは 会計の事はあまりわかっていませんが 無臭なので それだけで十分です

会計の仕訳がわからず 私がメモ帳に仕訳を書いて説明したら 帰りにそのメモを持って帰りました

こういう素直なところ良いですね!


近状②

社会保険調査の件


はい!!

もちろん指摘されました!

社長の奥さんと 息子の嫁(名前だけ役員)は非常勤ということで 社保未加入でしたが

「この報酬金額では これでは非常勤で通せません!!」

そりゃそうでしょうね


2年間さかのぼって納付することになりました



近状③

キスケが甘えん坊

普段は頭を撫でさせてくれません

最近は気が付くと 指に頭を押し付けて
「撫でて」そんな表情をしています

DSC08723.jpg
DSC08711.jpg
DSC08708.jpg


そろそろ 恋の季節なんでしょうね

しっかり発情抑制しなければ!!




最近 気が付いたのですが

インコを買うなら 中年以降がお勧めです

セキセイインコが 指を本気噛みしても 痛くありません

老化で皮膚が硬化しているおかげです

首すじとか 老化で皮が弛んでいるところは かなり痛いですが・・・・(^_^;)

くちばしより 足の爪の方がよほど痛いです
(私はメガネしてるんですが メガネのフレームに乗ってくるんで・・・ 顔を引っかかれてます)




ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村












イチゴ狩り

ご無沙汰しています

元気に過ごしていますよ

週末に 私の父母と妹 リンゴ(私の娘)と5人でイチゴ狩りに行ってきました


イチゴだのリンゴだの紛らわしいですね(>_<)





一番大きなイチゴです

持っているのは リンゴ(私の娘)です

DSC08661.jpg

DSC08662.jpg


父は81歳ですが 97個食べたと言ってました~(^_^;)

お腹がパンパンになっていました・・・


今日はこれから 会社の用事で外出です

社会保険の調査のため 年金事務所へ行ってきます

いつも籠りっきりなので たまの外出は嬉しいです
 
気持ちよく!!といきたいところですが・・・・





大きな声?!では言えませんが

うちの会社 黒いので・・・・

この調査が決まった年末から とっても気が重いのです


まぁ・・・指摘されて困るのは経営者なんですけどね




では

いってきま~~す


ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村







年末の予定

今日が仕事納めです

明日28日から 年明け5日まで9日間の冬休みです


3LDKのアパート暮らしなのと 11月から大掃除をしていたので 

窓ふき2か所と ワックス掛けをして

遠出をする予定もないので のんびりキスケと過ごす予定です


 

今夜で バドミントンも打ち納めです!!


短文につき 今回はコメント欄は閉じさせていただきました。

怒り×2

冬場のインコって可愛いです

寒くなると 羽を膨らませて保温してます



こんな顔してても可愛い
DSC08573.jpg



キスケは食いしん坊です

先日 エサ入れに入り込んでしまいました・・・

DSC08590.jpg

蓋を閉めたい衝動にかられましたが、ぐっと堪えました!!


この後

なかなか出られず 怒っていました





怒っていると言えば・・・



リンゴに

「恩を仇で返すようなことしないで~」と言ったら

「仇を仇で返してるんだよ」と言い返されました


「そういうこと言う?!」

「冗談だよ」


冗談でも傷つきました


ガラスのハートでなくても 傷つくような気がします・・・













ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村









アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)財団職員1年生 
次女(バナナ)薬学部2年生 
私(みかん)インコ臭LOVEのシングル12年生 

趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り