キスケのお仕事

そんなところに入り込んで何してるの?




なにかしら??
DSC08666.jpg





DSC08667.jpg

あたち 何もしてないけど・・・・


カリカリカリ・・・・

DSC08671.jpg



こんなことになってました!

DSC08668.jpg




こちらは水浴び後のキスケです
DSC08699.jpg

なぜか 不細工で ボロボロ・・・・(おまけに臭い!!)




臭いと言えば・・・・




明日 会計ソフトのインストラクターが来ますが


例の臭いオジサンではありません(臭いオジサンとは→


販売店の営業さんに「毎回送っていってるんだよね」て愚痴ったら

「お客さんにそこまでさせるなんて 酷すぎます!! すぐにクレーム入れます!」と言ってくれ、担当替えになりました!(^○^)




ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村









イチゴ狩り

ご無沙汰しています

元気に過ごしていますよ

週末に 私の父母と妹 リンゴ(私の娘)と5人でイチゴ狩りに行ってきました


イチゴだのリンゴだの紛らわしいですね(>_<)





一番大きなイチゴです

持っているのは リンゴ(私の娘)です

DSC08661.jpg

DSC08662.jpg


父は81歳ですが 97個食べたと言ってました~(^_^;)

お腹がパンパンになっていました・・・


今日はこれから 会社の用事で外出です

社会保険の調査のため 年金事務所へ行ってきます

いつも籠りっきりなので たまの外出は嬉しいです
 
気持ちよく!!といきたいところですが・・・・





大きな声?!では言えませんが

うちの会社 黒いので・・・・

この調査が決まった年末から とっても気が重いのです


まぁ・・・指摘されて困るのは経営者なんですけどね




では

いってきま~~す


ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村







食費

食費の内訳集計・・・

平成28年7月よりすっかりサボっていましたね



家計簿とまではいきませんが

①食費(自炊用食材)

②雑費(洗剤など生活必需品)

③その他
(趣味 交際費 交通費 医療費 サーティワンなどの贅沢スィーツ代など)


この3分類に分けて集計しています。


食費は一日当たり1,500円で予算を設定しています!
(4週間の月と5週間の月があります)





平成28年8月


予算  42,000円
実績  41,186円(+814円)


平成28年9月

予算  52,500円
実績  53,001円(-501円)


平成28年10月


予算  42,000円
実績  44,880円(-2,880円)

平成28年11月

予算  52,500円
実績  41,791円(+10,709円)


平成28年12月

予算  42,000円
実績  33,747円(+8,253円)



平成27年2月からの累計収支は

75,722円の黒字になってます



食費が減ったのは 単に子供たちがバイトなどで 家でご飯を食べる回数が減ったからです


来月には4週間 リンゴが短期留学をするため さらに減ることでしょう


10月に少し大きい赤字が出たのは オレオクッキーの日本製品を買いだめしたからです。

9月の赤字は スイカ代のせいだと思います。

数えてみたら 昨年夏に大玉16個 小玉11個 買っていました

社長から 超大玉を2個もらったので 2+16+11=29個食べたことになります(^_^;)


来年は30個越え目指しましょうか?!



ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村












お久ぶりです

お久しぶりです

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます

 




本日より仕事始めです

9連休でしたが 明日からまた3連休です

出勤日数が減っても 仕事の量は減らないので 今月も忙しくなりそうです
(でも 日給制でないので 給料が減らないのは有りがたいです)



年末年始は

暮れに

大掃除&朝食バイキングでパン食べ放題

TS3Z0008.jpg


TS3Z0009.jpg



福袋(2,160円)を買って
DSC08627.jpg

DSC08628.jpg
他にも 靴下10足入り(1,080円)や 調理小物、洋菓子、ミスド、サーティーワンの福袋も買いました



大好きな詰め放題
DSC08622.jpg
 
今回はイオンで 
インスタントみそ汁
1,080円


2回分で 58個有りました
DSC08620.jpg

袋の大きさはこんな感じ
DSC08623.jpg
大きさの比較に置いてあるのは 嵐からの年賀状です



他には

いつものQOOのゼリーの詰め放題もやったのですが

出遅れて 詰める商品が品切れで

540円で12個・・・・(安売りでも@100円なんで 十分元は取れてます)




箱根駅伝を観て

キスケと遊んだり 昼寝したり

ぐうたらしたお正月を過ごしていました

ぐうたらしすぎて

9連休で 体重が1キロ以上増えてしまいました・・・



今年の目標は 体重3キロ減!!




おまけ画像
DSC08632.jpg
キスケとすしざんまい







ランキング参加中です よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


















年末の予定

今日が仕事納めです

明日28日から 年明け5日まで9日間の冬休みです


3LDKのアパート暮らしなのと 11月から大掃除をしていたので 

窓ふき2か所と ワックス掛けをして

遠出をする予定もないので のんびりキスケと過ごす予定です


 

今夜で バドミントンも打ち納めです!!


短文につき 今回はコメント欄は閉じさせていただきました。

アンケート回答でお小遣い

プロフィール

みかん

Author:みかん
長女(リンゴ)大学4年生 次女(バナナ)大学1年生 私シングル11年生 趣味はバドミントン、懸賞、詰め放題!!時々、パン作り・・・日々のいろいろなこと書いてます。
お気楽にお立ち寄りくださいませ。 
コメント リンク大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

ブロ友募集中です

この人とブロともになる

アクセスカウンター

励みになります

応援よろしくお願いします

楽天でお買い物

私のお気に入り

ブログでご紹介したお気に入り